タグ:江別市 ( 11 ) タグの人気記事
搬入しました

『二人だけのミニ・パーティー』のセッティングをしてきました。


今回、私のミニ・パーティーは「カニ・パーティー」!!

大皿で蟹を!蟹には日本酒を!・・・ということで

片口の酒器とぐい吞みなどのテーブルセッティングです♪

a0107184_00482041.jpg



こちらはディスプレイ用の多肉ちゃん♪

多肉の器はホンモノ、多肉はフェイクです

a0107184_00482346.jpg



【創作食器展2016 二人だけのミニ・パーティー】は

4月23日からです

敷地も広々としている江別市セラミックアートセンター

ぜひお越しくださいませ♪  ↓
a0107184_00482424.jpg




☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2016-04-20 00:40 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
チカホ終了&春のイベントpart3

3日間の【北から暮しの工芸祭】が終了しました!

ご来店いただきましてありがとうございました。


初めてのチカホ出店は、

他業種のクラフト作家さんとお店を並べることで刺激を受け

またステキな作品を見ることができてとても楽しい3日間でした♪


はじめましてのお客様や、

器を置いていただいている「陶遊」さんで作品を見たという

お客さまにお会いできたり、嬉しい出会いも多くありました♪



また機会がありましたらチカホに出向きたいと思いますので

その時はよろしくお願いいたします♪



続きまして春のイベントpart3、

江別市セラミックアートセンターの創作食器展2016

『二人だけのミニ・パーティー』
のご案内です


a0107184_1454733.jpg



沢山の作家さんによる特別な日の、

二人だけのミニパーティーなテーブルセッティングを

見られますよ♪


私は先日の大皿を持っていって展示させていただこうと思っています♪



■創作食器展2016 二人だけのミニ・パーティー

4月23日(土)~5月15日(日)

9:30~17:00(最終入場16:30)

休館日:4月25日(月)、5月2日(月)、5月6日(金)、5月9日(月)

観覧料:一般300円、小中学生150円

場所:江別市セラミックアートセンター

北海道江別市西野幌114-5




☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2016-04-17 02:17 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
セラミックアートセンター
お世話になっている江別市の

セラミックアートセンター


ティーポットやマグカップを納品させていただきました^^


a0107184_0191598.jpg



セラミックアートセンターでは、

12月の「冬の親子陶芸体験~カレー皿作り~ 」や、

1月の「毛糸で遊ぼう!毛糸のぽんぽんでマスコットやシュシュを製作」など

冬休み中に楽しく体験できるイベントがありますので

ぜひ参加してみてくださいね^^♪


a0107184_0193649.jpg


江別市セラミックアートセンター
◇住所/〒069-0832
  北海道江別市西野幌114番地の5
◇ 電話 /011-385-1004
◇12月・年末年始の休館日
2日(火)、9日(月)、16日(月)、24日(火)、29日(日)~1月3日(金)


☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-12-01 01:44 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
降雪54センチ!

昨日の朝はあまりの雪の多さに驚きました^^;



今日の新聞を見ると江別市は昨日の朝9時までの

24時間降雪量が54センチだったそうです^^;



どうりで工房も埋まってしまうわけですよ(笑)


a0107184_11541792.jpg





それでも近所のかたが重機で道路脇の車を置くスペースの除雪をしてくれて


本当にありがたかったです^^



そのおかげもあって昨日はどうにか


工房の玄関までの道を開通させることができましたが、


今年から使っている小型除雪機が雪の多さに負けて、


逆に除雪機がはまって動けなくなるのを助けながらの作業^^;





疲れて魂が抜けました(笑)。



今日は魂もどしてがんばります^^♪






☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-02-22 12:09 | 工房にて | Trackback | Comments(0)
秘境100選?
人気ブログランキングへ


そんな「秘境100選」の文字につられて

こんな本を相方が買ってきました(笑)^^;



a0107184_3235174.jpg




江別市一市では物足りなかったのでしょうね~^^;

隣の「北広島市」まで範囲を伸ばした、

『都市秘境シリーズ ~ 江別・北広島編 ~』

・・・だそうです(笑)^^;



江別に秘境なんて無いでしょうーよ!と、

思ってペラペラとめくってみましたが・・・やはり秘境じゃないしー(爆)!


それでも名跡だけではなく、

食や暮らしに関することなどが100選に入っていて、

へえーー、こんなものもあるんだあ、知らなかった~と、

気づかされた一冊・・・・かなあ~^^


・・でも秘境じゃないしーー(笑)^^;




一日一回有効のワンクリック、
あなたのひとポチお願いします^^
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2010-11-13 03:50 | 本 マンガ | Trackback | Comments(6)
新酒発表会
a0107184_1343427.gif

今日4月23日は「江別の地酒 瑞穂のしずく」の

新酒発表会が行われます^^



a0107184_3461754.jpg



もう一度ここで告知させていただきますね

「利き酒」や江別産の材料を使ったおつまみや、スイーツも味わえるそうですよ^^




そして先日、千葉県船橋市で行われた「ひとひらの春 釉陶展」では

たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました^^

スタッフの皆様、お疲れ様でした

いつもありがとうございます♪



お酒とのコラボや、作品展も、

色んな人とつながって

お世話になって、本当に感謝しています


いつかなにかのカタチにしてお返しができるようにがんばります^^





☆ 読んでいただき、ありがとうございます☆
よろしければ一日一回有効のワンクリックお願いします^^↓
   ↓    ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by utsuwatabi | 2010-04-23 04:00 | できごと | Trackback | Comments(4)
瑞穂のしずく
a0107184_1343427.gif


江別のお米で作った清酒「瑞穂のしずく」。


本年度の新酒発表会では

江別の陶芸家とのコラボ企画として、

「やきもの」と「瑞穂のしずく」のセットを限定販売することになりました^^



a0107184_14562482.jpg



今回の私の作品は「ふたつの片口」です^^


ひとつは「お酒を注ぐための片口」。手に握りやすいように細めタイプです。


もうひとつは「おつまみを入れる小さな片口」。

「塩辛」や「たこわさび」などをちょっと盛り付けていただきたいです(笑)




a0107184_152567.jpg



平成19年より原料のお米を

「きらら397」から品種改良された酒造好適米「彗星」(すいせい)により醸造。


さらに美味しくなったと評判の「瑞穂のしずく」です^^


販売に先立ち4月23日(金)に楽しい「新酒発表会」がありますので、


みなさま、どうぞお越しくださいませ^^


★日時 4月23日(金) 18:00~20:00(予定)

★会場 江別市市民会館小ホール(江別市高砂町6)

★参加費 1500円

★内容 江別の地酒「瑞穂のしずく」の新酒を味わっていただきます
      酒かすメニューの紹介や、利き酒大会などあります




「瑞穂のしずく」コラボ企画の江別市HPはこちら



☆ 読んでいただき、ありがとうございます☆
よろしければ一日一回有効のワンクリックお願いします^^↓
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by utsuwatabi | 2010-04-11 15:25 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(4)
やきもの市・最終日です
a0107184_1343427.gif



a0107184_1331958.jpg



初日は曇り空で肌寒い日でしたが

なんとか雨も降らずに済みました^^

ご来店いただいたみなさま、楽しいトークをありがとうございました^^♪


明日は最終日で、天気予報も晴れマーク♪

「やきもの市」を楽しみたいと思います^^♪





☆ 読んでいただき、ありがとうございます☆
よろしければ一日一回有効のワンクリックお願いします^^↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by utsuwatabi | 2009-07-12 01:42 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
6月にも展示会
a0107184_1343427.gif

今、うちの工房の周りは菜の花の香りでいっぱいです^^


a0107184_110756.jpg



今年は庭の向こうの牧草畑が黄色いカーペットになってます



さて、ちょっと急ですが、

今日展示会のお話をいただいて来月6月に江別市内で

布のかたとの二人展をさせていただくことになりました^^


日時は  6月17日~20日まで


場所は  江別市元町8-18  『 cafe 三番通り 』 です


詳細はまた~~^^♪


今日こちらのお店で

「今、ナマコのような感じで足がついた、これくらいの大きさの

ヘンな生き物を作っていて・・・」という話をしたら、

「えーーっ!!私、今日ベットの下にナマコがびっしりいる夢を見たんだよー!」と

お店の方がおっしゃって大笑いしました^^


これって何かのご縁でしょうね(笑)


それでゾロゾロくんの写真を見てもらったら、

とても気に入っていただき、6月の作品展にお目見えすることになりました^^


気に入ってもらって良かった~^^♪






よろしければ一日一回有効のワンクリック、
よろしくお願いします^^↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by utsuwatabi | 2009-05-31 01:28 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(4)
あっっ!
a0107184_1343427.gif


今、初雪を自宅にて観測しました!!

今現在、江別市は寒いながらもお日様が出ていてるのですが、

ついに雪が降りました~^^;



もう止んでますが、ついに冬将軍の季節がやってキターー^^;




人気ブログランキングへ
工芸部門に参加させていただきました!
応援のワンクリック、よろしくお願いします^^
[PR]
by utsuwatabi | 2008-11-04 11:05 | できごと | Trackback | Comments(4)



「陶工房 Pino」玉川玲子です。このブログは汗と涙の青春陶芸ブログです。うそです。
by utsuwatabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*■お知らせ■*


■2017年近々の予定↓

6月10日~11日
あかびらツクリテフェスタ
(赤平市・植松電機)





*「陶工房 Pino」
作品取り扱い店*


江別市セラミックアートセンター内shop
(江別市西野幌114番地の5)

大和屋本店
(群馬県高崎市筑縄町66-22)

大和屋
札幌月寒店

(札幌市豊平区月寒東2条16丁目2-15)



陶器・和食器の店 札幌「陶遊」
(札幌市中央区南12条西22丁目1-1)

笠間きらら館
(茨城県笠間市笠間2258-1)


☆cafe ZIKKAさんにて
「ぞろぞろ君」を委託販売させていただいています
↓  ↓
cafe ZIKKA
(札幌市清田区平岡公園東11丁目12番地)


*問い合わせmail*

mail@
utsuwatabi.mimoza.jp


 ------------------


*お気に入りサイト*
陶芸アトリエ HANA
木工スタジオ・タケモク
北海道美術ネット
陶芸space釉
湯ノ里デスク
まさふみの陶芸
陶芸家 菊地弘のsannougama的 ロハス生活
晴庭雨陶
うつわ陶陶斎日記
あきらの日記
陶遊
片口普及推進委員会


フォロー中のブログ
器・UTSUWA&陶芸blog
作陶日記 - つぐみ製陶...
銀の道
EARTH ZOO
まいにちいろいろつくる。...
Ulalaかな工房日記
concept-if~黄...
土遊布・どうゆうふう???
カフェフラココ
ちいさなやきもの
陶房呑器ののんびり日記
ペンギン・インコ陶つうしん
Felicita ~風に...
陶芸&版画家的田舎暮し/...
木工スタジオ筍杢・タケモ...
陶芸 高橋里美 blog
Tea Wave ~幸...
ニューヨーク*ユニオンス...
mofuraの雑記。
陶芸とか、毎日のこととか
野村亜土 つち日blog 
陶人社
手に包む器 マーノ
まっどぽったーのお茶の時間
最新のコメント
☆  tamakiti ..
by utsuwatabi at 03:32
お疲れさまです。 あ~..
by tamakiti at 09:37
☆ tougeika-k..
by utsuwatabi at 02:44
先日、僕が見たときも多く..
by tougeika-kikuchi at 22:25
☆ さっぽろのくどう♪さ..
by utsuwatabi at 00:37
腰大丈夫ですか?? 無..
by さっぽろのくどう♪ at 22:39
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
陶芸関連
畑作り
本 マンガ
美味しいお店
できごと
工房にて
タグ
(125)
(104)
(77)
(68)
(51)
(50)
(38)
(33)
(33)
(27)
(24)
(22)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
最新のトラックバック
ガメラ:11年10月第5..
from ガメラ医師のBlog
明日、明後日は旭川陶芸フ..
from たかす地域情報
ガメラ:11年7月第4週..
from ガメラ医師のBlog
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧