タグ:ネコ ( 14 ) タグの人気記事
ネコの取っ手。

素焼きラストの窯出しをしました^^


全て「笠間きらら館5月マンスリー企画」に向けて作っているもので、

中には一点もののボウルやらお菓子入れなど、

一点ものだけに絶対失敗したくないものがあります(汗)^^;



そんな一点もののひとつ。



カボチャ、ドングリなど色んな取っ手をつけているシュガーポットに

新たに「ネコ」を仲間に加えてみました^^♪



a0107184_2234320.jpg



モデルは我が家のネコなので、

真横から見ると長方形で尻尾が太いです(笑)。



このシリーズ、どこまで新キャラ増やせるかしら~♪



☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2012-04-10 02:28 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
変ニャ顔。

我が家のE T は、カメラが嫌いらしいです(笑)。


a0107184_0282947.jpg



今日は工房で作品の整理をしてきました^^;

いらないものはドンドン捨てます^^;



☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2011-12-15 00:31 | できごと | Trackback | Comments(2)
バタバタ作陶中~!

まだ余裕があると思っていた

12月の片口展「片口普及推進委員会」ですが、

搬入の日から日にちを逆算していくと・・・

今週いっぱいくらいまでに作り上げなくていけないんですね^^;


ひゃーーーーっ(笑)!


15日には素焼きをしたいのでやっぱりそうなりますね^^;


明日からエンジン全開でがんばります~~!




今週末には千葉県西船橋での展示会があります^^

もう一度告知させていただきますね♪



a0107184_139086.jpg


a0107184_1392254.jpg



11月12日(土)~14日(月)

時間 10:30~18:00(最終日は17:00)

場所 千葉県船橋市印内町638-1  
   ビューエクセレント201
   陶芸Space 釉
www.Netgallery-you.com


会期中はカフェのコーナーなどもありますので、

ぜひ足をお運びくださいませ^^♪


最後に、今日は片口の写真を撮り忘れたので、

我が家のネコの写真です^^

襲ってるとこではありません。

フードを食べさせてあげてるとこです(笑)


a0107184_2475269.jpg




☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2011-11-09 02:51 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(2)
にゃーん。

畳んで置いていた私の洗濯物を枕にして、

「ジーパン捕ったどー!」の気分でいる我が家のネコです^^


a0107184_243370.jpg



こんなとき無理にこのジーパンを取り上げようとすると怒るので、

飽きるまでしばらくこのままに^^;



金曜日は「アレンジメント」の日だったので、

釉掛け作業を急いで切り上げてすっ飛んでいきました~^^;


a0107184_2105961.jpg



忙しいときに慌てて出かけていくのは

ちょっとキツイな~と思うけど、

お花に触れて頭の中が陶芸以外のことに

集中できる時間があるとリフレッシュできますね^^♪



☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2011-10-23 02:22 | できごと | Trackback | Comments(2)
7月ですね
人気ブログランキングへ


2011年も半分が過ぎてしまったのですね^^;



7月最初の日

工房に見かけたことのないネコのお客さんが来てました



a0107184_1294678.jpg




このネコのすぐそばに鳥用の水が入ったお皿があります


ネコがこの場所に涼んでいる間は

鳥たちは一羽も水浴びに来ませんでした(あたり前ですよね^^;)



ネコがいなくなった後、水浴びをする小鳥


a0107184_1351469.jpg



頭からダイブ!(笑)↓


a0107184_1355512.jpg



そんな穏やかな天気の良い一日でした^^♪



☆ 最後までお付き合いありがとうございます


一日一回有効のワンクリック、
あなたのひとポチお願いします^^
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


[PR]
by utsuwatabi | 2011-07-02 01:39 | できごと | Trackback | Comments(2)
ネズミハンターの休日
人気ブログランキングへ


工房の近所に住むネコたちのなかに、

我が家に毎日のように出張にくる「名ネズミハンター」がいます^^


そのネズミを捕獲する確率はかなりのもの。



今まで何度も、

獲物をぶらさげているところを目撃させていただきました^^;



えらいのは獲物を自分の家までちゃんと持ち運ぶところなんですよね(笑)



そんなハンターとしての任務の中で「休日」があるのか、

ただ昼寝をするために来るときがあります。



今日がその日だったようでのんびり爆睡していました^^



a0107184_228203.jpg


名前はみーちゃん


昼寝のときは決まってこの岩で寝ています



ハンターの仕事のときは声をかけても、

「今、忙しいから!」と、相手にしてくれませんが(笑)、

こういうときは「にゃ~~」と鳴いてゴロゴロしてくれます



みーちゃん、これからもネズミハンターとしてよろしくね

あと、車に気をつけて長生きしてね^^♪


a0107184_237465.jpg




☆ 最後までお付き合いありがとうございます


一日一回有効のワンクリック、
あなたのひとポチお願いします^^
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


[PR]
by utsuwatabi | 2011-06-06 02:41 | できごと | Trackback | Comments(4)
年一回の騒動
人気ブログランキングへ


我が家のネコの「3種混合ワクチン」を打ちに

動物病院に行ってきました^^;



うちのように全く外に出ない家ネコも

年一度、打っておいたほうが良いワクチンですが^^;


病院ギライのネコを、

キャリーバッグに入れるとこから、・・・いえ、^^;


普段、キャリーバッグを見ることすら大嫌いなネコに

気づかれないようにバッグを持ってくるとこから大変です(笑)



動物ってカンがいいですから^^;

家人の怪しい行動にすぐ気づきます(笑)^^;


食卓テーブルの下に隠れて出てこないところを

無理やり捕まえて、

「しゃーしゃー」威嚇するネコをどうにかバッグに押し混み^^;


動物病院に連れていくのですが・・・

車に乗った時点でネコは怒りと怖さがマックスに^^;

話しかけてもウンともスンとも言わず、完全に「 こころシャットアウト 」。



動物病院に着いて、診察台に乗せたら体重は8.2キロでした^^;


どうりで重いはずだ(笑)^^;



今、お願いしている動物病院の先生は押さえつけたりしないで、

「しゃーしゃー」言うネコをなだめてなだめて、

そーっと注射をしてくれるので、本当に助かります^^


全て終わると、さっきはあんなに入るのを拒んだバッグに

スルーっと入り(笑)、

帰りの車の中ではずっと「うにゃうにゃ」と恨み言を言い続けてましたが


a0107184_15173320.jpg



大きな病気もしないで、今年は9歳になりました^^♪




一日一回有効のワンクリック、
あなたのひとポチお願いします^^
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2010-11-22 15:22 | できごと | Trackback | Comments(2)
初モノを収穫
a0107184_1343427.gif



a0107184_10401773.jpg



今朝、我が家のネコがしゃべりました(笑)

2,3日前から家の天井にクモが一匹はりついているので、

「クモいない?」とネコに聞いたら「・・・・いない。」って言いました(笑)


ネコ好きなかた、またはネコを飼ったことがある方には「わかる!わかる!」って

言っていただけると思います(笑)^^




昨日、畑のキュウリの初物を収穫しました


a0107184_1049383.jpg



今のところナスの調子も良いようです

今後の成長に期待してます^^♪


a0107184_1051314.jpg






☆ 読んでいただき、ありがとうございます☆
よろしければ一日一回有効のワンクリックお願いします^^↓
    ↓     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by utsuwatabi | 2010-07-03 10:54 | 畑作り | Trackback | Comments(4)
1日が半日になるーの巻
a0107184_1343427.gif

また更新ができずに何日も経ってますが、

今は来月の「片口普及推進委員会」に向けての作品作りで

いっぱい、いっぱいの日々が続いてます^^;


そうこうしている間にも色んなことがあって、

のんきさんDONさんの二人展におじゃましたり、

我が家のネコのワクチンを打ちに行ったり、

ネコの尿検査用にネコのおしっこを採ったり(笑)

バタバタと過ぎていってます



1日24時間だったはずなのに、

いつの間にか12時間になってる気がする(笑)^^;



こんなに1日が過ぎるのが早いのに、

制作は遅々として牛歩の進みのような気がする(笑)え~ん^^;



我が家のネコ8歳、8キロ

コレステロールが高めでしたが、尿も異常なく大丈夫でした^^♪



a0107184_162253.jpg


☆ 読んでいただき、ありがとうございます☆
よろしければ一日一回有効のワンクリックお願いします^^↓
↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by utsuwatabi | 2009-11-12 01:06 | できごと | Trackback | Comments(14)
猫も肥える秋
a0107184_1343427.gif


この前の3連休に我が家の猫を

「3種混合ワクチン」接種のため、いつもの動物病院へ

連れて行きました


このワクチンは年一回、打っています


いつものようにまず体重から計ってもらうと

「あれ?体重増えてるねー」と獣医さん。


にゃにゃ、にゃんと!


1キロも増えていました^^;

ずっと7.5キロだったのが、急に8.5キロに・・・^^;


a0107184_10155788.jpg


どおりで最近重いような気がしてたーー


原因はたぶん、ここ半年くらい与えていたフードかも^^;

ネコが好きがるので、以前のフードから変えて与えていたけど、

そのフードが思いのほか高カロリーなんじゃないか!?・・・


我が家のネコ殿も、今年7歳となり、もはやネコ的には「シニア」の域。

やっぱり「シニアフード」に変えないとダメかしら~と

思っております^^;
a0107184_10213541.jpg





人気ブログランキングへ
工芸部門に参加させていただきました!
応援のワンクリック、よろしくお願いします^^
[PR]
by utsuwatabi | 2008-11-10 10:26 | できごと | Trackback | Comments(10)



「陶工房 Pino」玉川玲子です。このブログは汗と涙の青春陶芸ブログです。うそです。
by utsuwatabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*■お知らせ■*


■2017年近々の予定↓

9月23、24日
旭川陶芸フェスティバル



*「陶工房 Pino」
作品取り扱い店*


江別市セラミックアートセンター内shop
(江別市西野幌114番地の5)

大和屋本店
(群馬県高崎市筑縄町66-22)

陶器・和食器の店 札幌「陶遊」
(札幌市中央区南12条西22丁目1-1)

笠間きらら館
(茨城県笠間市笠間2258-1)


☆cafe ZIKKAさんにて
「ぞろぞろ君」を委託販売させていただいています
↓  ↓
cafe ZIKKA
(札幌市清田区平岡公園東11丁目12番地)


*問い合わせmail*

mail@
utsuwatabi.mimoza.jp


 ------------------


*お気に入りサイト*
陶芸アトリエ HANA
木工スタジオ・タケモク
北海道美術ネット
陶芸space釉
湯ノ里デスク
まさふみの陶芸
陶芸家 菊地弘のsannougama的 ロハス生活
晴庭雨陶
うつわ陶陶斎日記
あきらの日記
陶遊
片口普及推進委員会


フォロー中のブログ
器・UTSUWA&陶芸blog
作陶日記 - つぐみ製陶...
銀の道
EARTH ZOO
まいにちいろいろつくる。...
Ulalaかな工房日記
concept-if~黄...
土遊布・どうゆうふう???
カフェフラココ
ちいさなやきもの
陶房呑器ののんびり日記
ペンギン・インコ陶つうしん
Felicita ~風に...
陶芸&版画家的田舎暮し/...
木工スタジオ筍杢・タケモ...
陶芸 高橋里美 blog
Tea Wave ~幸...
ニューヨーク*ユニオンス...
mofuraの雑記。
陶芸とか、毎日のこととか
野村亜土 つち日blog 
陶人社
手に包む器 マーノ
まっどぽったーのお茶の時間
最新のコメント
☆  tamakiti ..
by utsuwatabi at 03:32
お疲れさまです。 あ~..
by tamakiti at 09:37
☆ tougeika-k..
by utsuwatabi at 02:44
先日、僕が見たときも多く..
by tougeika-kikuchi at 22:25
☆ さっぽろのくどう♪さ..
by utsuwatabi at 00:37
腰大丈夫ですか?? 無..
by さっぽろのくどう♪ at 22:39
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
カテゴリ
全体
陶芸関連
畑作り
本 マンガ
美味しいお店
できごと
工房にて
タグ
(127)
(108)
(78)
(73)
(52)
(51)
(39)
(38)
(33)
(27)
(24)
(22)
(14)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(9)
(8)
最新のトラックバック
ガメラ:11年10月第5..
from ガメラ医師のBlog
明日、明後日は旭川陶芸フ..
from たかす地域情報
ガメラ:11年7月第4週..
from ガメラ医師のBlog
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧