タグ:えべつやきもの市 ( 33 ) タグの人気記事
やきもの市ありがとうございました

9、10日の土日に開催された「えべつやきもの市」が

無事に終了致しました^^

日曜は雨に見舞われましたが、両日ともに多くのお客様にお越し頂きまして

本当にありがとうございました!

a0107184_17422500.jpg
a0107184_17422753.jpg



特に土曜初日は9時を過ぎたあたりの、

まだ器をケースから出していない状態から

お客様に押し寄せていただき、

ありがたいことにそこからお昼まで「祭り」の状態でした(笑)^^;


今後は沢山のご注文を頂いたので

制作をコツコツ続けるいつもの日常をこなしながら

また頑張って参ります^^


手伝ってくれた友人に感謝^^♪




☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2016-07-11 17:40 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
バタバタ予報。

明日というかもう本日ですが^^;

何年かぶりに工房地域の草刈りとえべつやきもの市初日が

かぶってしまい、有能アシスタントは草刈りに行くので^^;

始まりの時間10時からたぶんお昼過ぎの2時くらいまで、

私ひとりのお店番になります。


もしも混み合った場合はてんてこまいになると思いますので、

どうか温かい目でお待ちいただけたら

とてもありがたく幸いです。

よろしくお願いいたします^^


あと忘れていたお知らせがもうひとつ!

セラミックアートセンターの春の展示会で

アンケートを書いてくださった厚別区のAさま!

あの大皿のタイプでやや小さいサイズは1枚だけあるので

やきもの市に持っていきます^^ ⇃


a0107184_0522360.jpg



実はあの大皿のBラインになったのが1枚あり、それも持っていきますよ~。

なぜBラインになったかはフィギュアスケートでいうと

出来栄え点が足りなかった・・・という理由です^^;



それでは皆さま、

今日から2日間、江別駅前で開催される「えべつやきもの市」に

ぜひいらしてくださいね^^♪






☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2016-07-09 01:06 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
訳あり・ちょっと出しinやきもの市


訳ありのBラインになってしまった作品を

今年もお買い得コーナーにて

数量限定でご提供させていただきます^^


数量は限定ですが、

今年はこちらのコーナーも昨年より種類が豊富だと思いますので

早いもの勝ちですがよろしくお願いいたします♪


■ 新作・城壁ブルー楕円リム皿2枚


a0107184_2203650.jpg


新色のブルーを意気込んで作りましたが、

やはりタタラ作りの「リム皿」の焼成後の変形率って凄い・・・(涙)

ほとんど失敗で形の成功はこの2枚だけ。

「訳アリ」は裏面の釉薬がちょっと・・です。。


■ 城壁リム大・小、オーバル皿


a0107184_2241937.jpg


今年はこちらの正規品は今回出品していません。

先ほどと同じ「リム皿」の壁をどうしたらよいのやら・・・^^;

「訳あり」の理由はちょっとリム部分が・・・ということで

枚数は各種2~3枚のみです。


■ ブルーの大皿


a0107184_2311512.jpg


こちらは春に作って以来どこにも誰にも見せていませんでした(笑)

このタイプの豆皿は好評でしたが、30センチの大皿はどうなの?

この色が激しすぎない?と自問自答し、仕舞い込んでいました^^;

・・・2枚あります。



他にも色々ありますが、まずはちょっと出しでご紹介させていただきました^^


7月9、10の土日に江別駅前で開催される「えべつやきもの市」、

私のブースCゾーンは飲食コーナーの広場から道路を挟んだ隣のゾーンです。

C-125番でお待ちしておりますね^^♪

*7月9日(土)時間10:00~18:00
*7月10日(日)時間10:00~17:00



☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2016-07-07 03:00 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
窯出し&えべつやきもの市

えべつやきもの市前、最後の窯出しをしました^^


新作のティーポットやサラダボウルが出来上がりました!


a0107184_045620.jpg



良い感じのブルーですごく気に入ってます^^♪


a0107184_0474458.jpg


この新作も今週末の「えべつやきもの市」に持っていきますので、

よろしくお願いいたします^^♪





☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2016-07-06 00:49 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
窯出し。そして窯焚き。

えべつやきもの市まであと1週間!

そしてついに7月!!


私の上半期が終わってしまいました~早い!!^^;


2回連続で窯焚きしたので窯部屋は燃えたぎるような暑さです^^;



小さな多肉植物を植え込むためのおさかなたちが

出来上がりました!


a0107184_057037.jpg



こんな感じの植え込みになります♪

サイズは手のひらに乗っかるミニサイズ♪


a0107184_0574438.jpg




青い釉薬の小皿と青いミニにゃんこ皿♪

a0107184_101998.jpg



この「青い釉薬」はこれからもうちょっと調整していこうと思ってます





☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2016-07-02 01:11 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
2015やきもの市、終わりました!

2日間の暑い暑い「えべつやきもの市」を

無事に終えることができました^^♪


a0107184_13135686.jpg




ご来場、ご来店いただいた皆様、

またお買い上げいただいたお客様、

運営スタッフの皆様、ありがとうございました!




なんと2015年の今年は「やきもの市」に出店させていただいて

ちょうど10回目、10年目の記念の年でしたー!


・・・というのをたった今、過去のやきもの市パンフを

振り返りながら知ったのでした(笑)^^;


2006年に出店してから10回目。


今年は「あなたの器を集めていて、けっこう集まっているの」とか、

「ここ何年か毎年来て買ってるよ」などなど、

嬉しいお言葉をかけていただきました^^

本当にありがたいです^^



また次回も楽しんでいただけるように

新しいものを発表できるように頑張ります^^♪



この日、もうひとつ嬉しいことがありました!!



終わって荷物を置きに工房に行ったところ、

今年は一度も姿を見せず

ちょうど前日に「もう死んじゃったんだよ。あんなにいいネコだったのに。

ミーちゃんが居ないと寂しいなあー」と

死んだことになっていた近所の猫・ミーちゃんが

なんと生きて工房にやってきたのでした(爆)。


a0107184_1241295.jpg



久しぶりの熱烈再会にも

ちゃんとお付き合いしてくれるミーちゃん^^

あ~、生きてて良かった~(笑)!



・・・そんな猫話で終わる「やきもの市」でした^^♪




☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2015-07-14 13:15 | できごと | Trackback | Comments(4)
やきもの市は暑かった!

えべつやきもの市、初日が終了しました^^♪


朝から晴天に恵まれて気温もグングン上昇!

開始時間よりかなり早い時間から沢山のお客様で賑わいました^^♪


私の朝のセッティングはこんな感じでしたが


a0107184_120525.jpg



1日目終わり間際にはだいぶガランとした状態に・・・。


a0107184_1223783.jpg



2日目は少し作品を追加して、

お客様に楽しんでいただけるよう頑張ります^^♪


「ふらの」でお会いして、再び「えべつ」で再会できたお客様や、

以前の職場で一緒だった懐かしいひと、わざわざ来てくれる友人などなど

嬉しく楽しい出会いが沢山の1日目でした^^♪


本当にありがとうございました^^

明日もお待ちしておりま~す♪





☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2015-07-12 01:32 | できごと | Trackback | Comments(0)
訳あり・訳なし・ちょっと出し!

もう日付が変わったので

「やきもの市前日」なんですね^^;


バタバタしていますが

なんとか整えて参りたいと思います^^;


では「えべつやきもの市」と「旭川陶芸フェスティバル」の

2ヶ所にしか持っていかない、

「お値下げ予定の訳あり・訳なし作品」をちょっとお先にご紹介します!


■中鉢皿

過去作品ということで「訳なし」の少し深みがあるお皿2枚です。

このお皿は今と「焼成方法」が違うので作っていません。↓


a0107184_214617.jpg




■カップ&ソーサー

3年前にイベント用に作ってその後、

完全に奥深くに仕舞い込んでいたもので「訳なし」です。↓

a0107184_2269.jpg



■ティーポット

いつものティーポットの釉薬を変えて作ったのですが

中に釉薬がのりきらなかった部分があるのでこちら「訳あり」です^^; ↓

a0107184_22277.jpg



縦の茶色い部分が釉薬がのりきらなかったところですが、

使用いただくのに問題ありません。 ↓

a0107184_224797.jpg



他にも、釉薬が変わった理由の「どんぶり」「めしわん」。

サイズが変わった「フリーカップ」。

などなど持っていきますので、

ぜひ掘り出しものを探しにいらして下さいね^^♪


B-94でお待ちしていま~す♪



【えべつやきもの市】

7月11日、12日

■時間10:00~18:00 (12日は17時まで)

■メーン会場  JR江別駅前・江別コミュニティセンター・イベントロード・本町通り

■鑑賞・体験会場  江別市陶芸の里セラミックアートセンター





☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2015-07-10 02:38 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(2)
えべつやきもの市準備中です!

今週末の土日は「えべつやきもの市」ですよ^^♪

私のブースはB-94番です。



えべつやきもの市は今年で「ささえられて26年」だそうです^^
(パンフレットより)


JR江別駅前にずらりとテントが並びますので

ぜひ今週末は江別にお越しくださいませ!



ただ今やきもの市に持っていく作品の荷造り中です^^

昨日も本焼きしたのでまだ窯の中に入っている作品もあります^^;


月曜日の窯出しで「クマ&WELCOMEポット」が出来上がりました♪


a0107184_1052273.jpg


ポットにはお花を入れたり、ペン立て、シャチハタ立てにもお使い頂けます。

*こちらはクマとセットになっております^^



そして今回の「やきもの市」、

『 訳なし!ちょっと訳あり?お値引き作品 』を

たくさん持っていこうと思ってます!!



一昨年くらいから『お値引き作品』も少し多めに並べていましたが、

今回は冬に釉薬を変えたくて作った作品のちょっと訳ありのものや、

3年くらい前にあるイベントに出したあと、

きっちりとしまい込んだせいで存在を忘れてしまった

何も問題のない訳なし作品などを持っていこうと思ってます^^♪



そんな「訳なし、訳あり作品」のラインナップは

次回ちょこっとアップしますね^^♪


【えべつやきもの市】

7月11日、12日

■時間10:00~18:00 (12日は17時まで)

■メーン会場  JR江別駅前・江別コミュニティセンター・イベントロード・本町通り

■鑑賞・体験会場  江別市陶芸の里セラミックアートセンター




☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!


ランキングに参加しています^^
応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2015-07-08 11:23 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(2)
やきもの市・ハプニング編

2日目の朝なんですけど、

身に着けていたベルトが急に切れました(笑)!^^;


a0107184_039413.jpg



今まで生きてきて、

ベルトが切れるなんて初めてでした(爆)^^;


朝、やきもの市会場に作品を入れたケースを持って、

何人かに「おはようございます」と挨拶をしながら歩いていたら

急に腰周りのホールド感が無くなった気がして^^;


自分のブースに着いて、ブルーシートを剥がして畳んでいたときには

穿いていたデニムがずるずる・・・(笑)^^;


何かおかしいと思って見てみたら、

ベルトがこんなことになっていました(爆)。


そのあとどうしたかというと

おつりを入れてるエプロンの紐で何とかデニムの下がりを食い止めて、

相方に「早く家からベルト持ってきてー」とお願いするのみでした(笑)。

(別件の用事があったので、結局お昼すぎにベルトがきました^^;)


別にやきもの市で切れなくたっていいのにね~(笑)^^;


この話をしたら、

「何か願いごとが叶うかもよ?」と言われ(笑)、

確かにミサンガよりも切れ方は強烈なので

すんごい願いが叶うのかも?!


・・・・いや、無いない(爆)^^;




☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2014-07-17 01:01 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)



「陶工房 Pino」玉川玲子です。このブログは汗と涙の青春陶芸ブログです。うそです。
by utsuwatabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*■お知らせ■*


■2017年近々の予定↓

4月28日~30日
北から暮らしの工芸祭
(会場 チ・カ・ホ)





*「陶工房 Pino」
作品取り扱い店*


江別市セラミックアートセンター内shop
(江別市西野幌114番地の5)

大和屋本店
(群馬県高崎市筑縄町66-22)

大和屋
札幌月寒店

(札幌市豊平区月寒東2条16丁目2-15)



陶器・和食器の店 札幌「陶遊」
(札幌市中央区南12条西22丁目1-1)

笠間きらら館
(茨城県笠間市笠間2258-1)


☆cafe ZIKKAさんにて
「ぞろぞろ君」を委託販売させていただいています
↓  ↓
cafe ZIKKA
(札幌市清田区平岡公園東11丁目12番地)


*問い合わせmail*

mail@
utsuwatabi.mimoza.jp


 ------------------


*お気に入りサイト*
陶芸アトリエ HANA
木工スタジオ・タケモク
北海道美術ネット
陶芸space釉
湯ノ里デスク
まさふみの陶芸
陶芸家 菊地弘のsannougama的 ロハス生活
晴庭雨陶
うつわ陶陶斎日記
あきらの日記
陶遊
片口普及推進委員会


お気に入りブログ
器・UTSUWA&陶芸blog
作陶日記 - つぐみ製陶...
銀の道
EARTH ZOO
まいにちいろいろつくる。...
Ulalaかな工房日記
concept-if~黄...
土遊布・どうゆうふう???
カフェフラココ
ちいさなやきもの
陶房呑器ののんびり日記
ペンギン・インコ陶つうしん
Felicita ~風に...
陶芸&版画家的田舎暮し/...
木工スタジオ筍杢・タケモ...
陶芸 高橋里美 blog
Tea Wave ~幸...
ニューヨーク*ユニオンス...
mofuraの雑記。
陶芸とか、毎日のこととか
野村亜土 つち日blog 
陶人社
手に包む器 マーノ
まっどぽったーのお茶の時間
最新のコメント
☆ tougeika-k..
by utsuwatabi at 02:44
先日、僕が見たときも多く..
by tougeika-kikuchi at 22:25
☆ さっぽろのくどう♪さ..
by utsuwatabi at 00:37
腰大丈夫ですか?? 無..
by さっぽろのくどう♪ at 22:39
☆ 厚別の野口さん♪ ..
by utsuwatabi at 01:08
玉川さんせっかくDMいた..
by 厚別の野口です♪ at 14:52
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
カテゴリ
全体
陶芸関連
畑作り
本 マンガ
美味しいお店
できごと
工房にて
タグ
(117)
(103)
(77)
(66)
(51)
(49)
(37)
(33)
(33)
(27)
(24)
(22)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
最新のトラックバック
ガメラ:11年10月第5..
from ガメラ医師のBlog
明日、明後日は旭川陶芸フ..
from たかす地域情報
ガメラ:11年7月第4週..
from ガメラ医師のBlog
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧