<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
益子にて
益子の陶器市に行ってきました(^-^)/

a0107184_2065990.jpg

会場を歩き始めて早々に、
引き込まれたブースがありました(*^^*)

ツイッターではちょっと
間違っちゃったんですけど、

『工房火の玉発動機』さん
独特な世界観がすごすぎます(笑)!
作品の細かな説明を聞いてると面白すて、作り込みの細やかさとこだわりの設定にやられてしまいました♪

a0107184_20154932.jpg
今日は正面のコを買わせて頂きました♪

登り竜です♪

引き渡し式?の際に良いことがありまようにと念を込めて頂いたので、
きっといいことあるでしょう(笑)!


明日は笠間の陶炎祭に行ってきます♪

『工房火の玉発動機』さんのブログ
→【土から生まれる】
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-30 20:05 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
益子と笠間に行ってきます♪

明日から益子の陶器市と笠間の陶炎祭を見る

プチ旅行に行ってきます^^♪


色んな作家さんの作品を見られるのが

とても楽しみです♪♪


あ~~、でもどうしましょう~~^^;


「買い買い病」が発症しそう(笑)!



たくさん刺激を受けて

戻ってきたいと思います^^♪




☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-29 01:36 | できごと | Trackback | Comments(2)
納品しました
大和屋宮の森店さんと月寒店さん、

陶遊さんに納品させて頂きました。


新作のcolorfulシリーズは成功率が低く

まだちょっとしか納品できてませんが

これから工夫して成功品の数を

多くしていきたいです(^-^)
a0107184_438224.jpg

ミニミニにゃんこ皿は宮の森店さんに

若干数、納品させて頂きました(*^^*)

見かけましたら、

お手にとって見てみて下さいね♪
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-28 04:24 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
Colorfulがいっぱい

今回はみっちみちに詰め込んだ窯でしたが

良い焼き上がりでした^^


前回の窯出し同様に、明るい色を使った作品が多いです♪


大、小サイズの飯わん
a0107184_295697.jpg


マグカップ
a0107184_29405.jpg



Colorfulなシリーズは自分では気に入ってるので

こんな感じで工夫していこうと思ってます^^



☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-26 02:23 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
ボンボン時計の中身

いつも良い音で

ボーン、ボーンと時間を教えてくれる「ボンボン時計」が急に

カスッ、カスッと枯れた音になってしまい^^;

中を開けてみました



a0107184_1163962.jpg


こういう昔のぜんまい仕掛けの構造って見てみたくなりますよね^^



a0107184_1191020.jpg


なんて美しいーー(笑)♪


一個一個の部品に役割があって、それぞれ働いているんですね^^♪



このあと、なんで「カスッ」っていう音になったのかは

あっけなく判明したんです^^;l



こういうボンボン時計には消音できる仕掛けもあって、

そこが中途半端にずれたか何かしていたらしく、


音も「ボーーン」に戻りました(笑)♪



明朝は窯出しです!


うまく焼けてますように~^^



☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-25 01:31 | 工房にて | Trackback | Comments(2)
素焼き・ミニミニにゃんこ皿

今週はくしゃみをしてギックリ腰になってしまい^^;

自宅のミニ窯でちまちまと素焼きを繰り返してました。



今日は腰がようやく治って、

仰向けで寝られる幸せを感じています(笑)^^


ミニ窯でミニミニにゃんこ皿も素焼きしましたよ♪


a0107184_11234879.jpg


直径7センチくらいのミニミニ皿になる予定です^^


本焼きに向けて、

ちまちまと釉掛け準備しま~す^^♪


☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-19 11:28 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(2)
春うららな作品展

作品展のご案内です^^

【春うらら器に幸あれ 釉陶展】

a0107184_039526.jpg


千葉県船橋市印内町638-1
ビューエクセレント201

陶芸Space 釉


4月13日(土曜)~4月15日(月曜)

10:30~18:00(最終日のみ17:00)


JR西船橋駅南口から徒歩3分の場所です^^

みなさま、ぜひ足をお運びくださいませ♪


千葉県船橋市印内町638-1

☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-11 00:59 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
カラフルは有りかな~?

先日の窯出しでは、

色付きのカラフルな作品ができあがってました^^;


a0107184_1127258.jpg



焼きあがる前はこういうのを作りたいから作っていたのに、


出来上がると見慣れないせいか、


これでいいのかどうなのか??


すごく頭の中で「はてな?マーク」が踊ってます(笑)。


a0107184_11312865.jpg




あ~~、迷う(笑)。



でもまた懲りずに作ります(爆)^^



☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-09 11:38 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
にゃんこ皿できました♪

窯出ししました^^



・・・今回の窯は失敗が多かったーー・・・。

ただ失敗っていっても、使うには何にも問題の無いもの。



NO問題なんだけど、色がちょっとはじいちゃって・・・

・・というようなアウトレット商品が多数でてしまいました^^;



本当ならもっと心にヒビが入っているところですが、

ファイターズが札幌に戻ってきたのに2連敗しちゃって^^;

窯出しよりそっちのほうに気持ちがいってました(笑)。



いやいや、まだ始まって7戦やっただけだから


ファイターズはこれからこれから~^^♪



先日のにゃんこ皿はこんな感じになりました^^


a0107184_355364.jpg



試作でこんなにゃんこ皿も♪


a0107184_35969.jpg



色んなバージョンを試してみたいと思います^^♪





☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-07 04:05 | 陶芸関連 | Trackback | Comments(0)
ちょっとお出かけ♪

昨日はちょうど良いタイミングで

大和屋宮の森店さんへの用事と、

mizuさんの展示会初日が重なったのでお出かけしてきました^^


mizuさんこと水戸美鈴さんの展示は明日7日までですよ~♪

可愛い作品がたくさんあります^^



大和屋さんには店内に沢山の全国の作家さんの作品が

ありますので、

mizuさんと「これ、見てーっ!かわいいーっ」と

店内を何度も周遊して参りました(笑)。



このmizuさんは可愛いポイントを見つける上手さもさることながら、

「この猫、背骨の感じまで作ってある~」とか、

人が目にとめにくいような変なポイントを見つけだすところが

私と似ています(爆)。



あ~、楽しかった~~(笑)^^♪




帰りには地下歩行空間で開催されていた「じぶんマーケット」にて

ついつい目が合って衝動買いしてしまいました♪


a0107184_131712.jpg


ひゃ~~~♪

昔飼っていたオカメインコにそっくり~~(笑)♪


作家さんは「うさぎまつり」さん・・・でいいのかしら?


これは男性のかたが作っているとお聞きして、

ビックリです~^^♪


こんな風にカゴに入った状態でしたが、

ついつい出して眺めていたくなります(笑)


a0107184_1385779.jpg



良い買い物もできたし、

昨日は楽しい一日でした~^^♪



☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2013-04-06 13:18 | できごと | Trackback | Comments(4)



「陶工房 Pino」玉川玲子です。このブログは汗と涙の青春陶芸ブログです。うそです。
by utsuwatabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*■お知らせ■*


■2017年近々の予定↓

11月15日~12月
14日まで
笠間きらら館マンスリー展示


*「陶工房 Pino」
作品取り扱い店*


はしもと陶芸館
(白老郡白老町竹浦118-146)

江別市セラミックアートセンター内shop
(江別市西野幌114番地の5)

陶器・和食器の店 札幌「陶遊」
(札幌市中央区南12条西22丁目1-1)

大和屋本店
(群馬県高崎市筑縄町66-22)

笠間きらら館
(茨城県笠間市笠間2258-1)


☆cafe ZIKKAさんにて
「ぞろぞろ君」を委託販売させていただいています
↓  ↓
cafe ZIKKA
(札幌市清田区平岡公園東11丁目12番地)


*問い合わせmail*

mail@
utsuwatabi.mimoza.jp


 ------------------


*お気に入りサイト*
陶芸アトリエ HANA
木工スタジオ・タケモク
北海道美術ネット
陶芸space釉
湯ノ里デスク
まさふみの陶芸
陶芸家 菊地弘のsannougama的 ロハス生活
晴庭雨陶
うつわ陶陶斎日記
あきらの日記
陶遊
片口普及推進委員会


フォロー中のブログ
器・UTSUWA&陶芸blog
作陶日記 - つぐみ製陶...
銀の道
EARTH ZOO
まいにちいろいろつくる。...
Ulalaかな工房日記
concept-if~黄...
土遊布・どうゆうふう???
カフェフラココ
ちいさなやきもの
陶房呑器ののんびり日記
ペンギン・インコ陶つうしん
Felicita ~風に...
陶芸&版画家的田舎暮し/...
木工スタジオ筍杢・タケモ...
陶芸 高橋里美 blog
Tea Wave ~幸...
ニューヨーク*ユニオンス...
mofuraの雑記。
陶芸とか、毎日のこととか
野村亜土 つち日blog 
陶人社
手に包む器 マーノ
まっどぽったーのお茶の時間
最新のコメント
☆ tamakitiさん..
by utsuwatabi at 02:22
陶芸フェスご苦労様でした..
by tamakiti at 10:06
☆  tamakiti ..
by utsuwatabi at 03:32
お疲れさまです。 あ~..
by tamakiti at 09:37
☆ tougeika-k..
by utsuwatabi at 02:44
先日、僕が見たときも多く..
by tougeika-kikuchi at 22:25
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
カテゴリ
全体
陶芸関連
畑作り
本 マンガ
美味しいお店
できごと
工房にて
タグ
(127)
(108)
(78)
(74)
(52)
(51)
(39)
(38)
(34)
(27)
(24)
(22)
(14)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(9)
(8)
最新のトラックバック
ガメラ:11年10月第5..
from ガメラ医師のBlog
明日、明後日は旭川陶芸フ..
from たかす地域情報
ガメラ:11年7月第4週..
from ガメラ医師のBlog
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧