「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:美味しいお店( 14 )
ごちそうさまでした!

先日、お世話になっているcafe ZIKKAさんへ

行ってきました^^


ずっと食べたかった生クリームたっぷりの

フレンチトーストをいただきましたよ♪



a0107184_23544855.jpg


キャラメルナッツのキャラメリゼ・・・みたいなネーミングでした^^


アイスクリームの表面にカラメルソースがコーティングされてて

サクサクなんです~^^♪


ごちそうさまでした♪


ZIKKAさんには「鳥ちゃんティーポット」と

カップ&ソーサーを納品させていただきました^^



最近のZIKKAさんは可愛い北欧雑貨のコーナーもあって、

見所もいっぱいです^^♪

コーヒータイムのついでにじっくり見てみてくださいね^^♪


■ cafe ZIKKA
札幌市清田区平岡公園東11丁目*水曜定休  *P有り(約30台)






☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2012-12-23 00:17 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カレーのふらのや

月曜にまた素焼きの窯を焚いたので、

明日というか今日からは釉掛けの作業に入ります^^



土偶展を見たあと、

ランチに「カレーのふらのや」というカレー屋さんに寄りました。


a0107184_23875.jpg

↑ 相方がオーダーしたカツカレー。

a0107184_2382544.jpg

↑ 私のオーダー、メンチカツカレー。


a0107184_2384264.jpg

↑ メンチカツ、割ってみた~。肉汁出る~。



こちらの「ふらのや」さんの噂では、

ものすごくカレーが濃厚だと聞いていたのですが、

本当に濃厚で色んな旨みが凝縮されていました^^♪


美味しかったです^^♪


a0107184_239747.jpg



運よくすぐに席につけましたが、

その後は行列になっていました^^;

駐車場が狭いので、近くのホー〇ックに停めるのが良いかも~。



** カレーのふらのや **

札幌市厚別区厚別西3条6丁目700-86

11:30~22:00(不定休)




☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2012-03-21 02:52 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
ちょっとプチ贅沢。

2011年も残すところ1週間をきりましたね^^;


今年最後のプチ贅沢に「すし善大通り店」に

行ってきました。


相方が以前「すし善」の機内食を食べて以来ずっと、

「美味かったので、一度お店に行って食べてみたい」と

言い続けていたお店なのでした。



今回はお寿司以外のものも食べてみたかったので、

ランチで松花堂弁当が食べられる「すし善大通店」へ^^


a0107184_255553.jpg


これにお寿司とお吸い物、デザートが付きます♪


せっかくなので、ちょっとお寿司を追加しました


a0107184_32636.jpg


料理の味付けも上品だし、

お茶もタイミングよく出てくるし(笑)、

お寿司もとても美味しかったです^^



来年はたくさん働いて、

ここでお寿司のコースを注文しちゃうぞ~!と、

気合も入った歳末でした(笑)♪



☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2011-12-27 03:15 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(4)
日本酒の美味しいお店

片口展も終わり、

コマゴマとした片付けをしたりしなかったり(笑)、

身内の不幸があったり、風邪も悪化傾向だったりと

あまりサクサクと作陶にいたらずにいますが、

こんなときこそ、造りたいものの妄想をするにはピッタリですね(笑)^^;



どんなに美味しいお料理やお酒も

体調がよろしくないと美味しいと感じないものなので、

忘年会に出られるようまずは体力を回復させたいものです^^;



そんな美味しいお料理やお酒が出てくるお店をご紹介^^♪

片口展のときにみんなで伺った、

和食と新潟地酒のお店「おうち食堂 YOUきち」さんです^^


新鮮なお刺身
a0107184_113623.jpg


お刺身のエビの頭をから揚げにしていただきました^^
a0107184_115841.jpg


タチの天ぷら(タラの白子を北海道ではタチといいます)
a0107184_122129.jpg


中にカレイと梅が入ったお寿司
a0107184_124893.jpg


この八海山の原酒がとても美味しかった!!
a0107184_13833.jpg


実は片口展にご来場いただき、
伊丹さんの片口をご購入くださいました^^
その片口で八海山をみんなで飲みました~~^^♪イエ~~イ♪a0107184_134045.jpg



また近いうちにぜひ行きたいお店です♪

「おうち食堂 YOUきち」

札幌市中央区南3条東1 のれん横丁2階


☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!

一日一回有効のワンクリック、
応援のひとポチお願いします^^
   ↓     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2011-12-13 01:23 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(6)
cafe ZIKKA さんへ
人気ブログランキングへ

5月にオープンした【 cafe ZIKKA 】さんに行ってきました^^



今日のお目当てはランチ♪

「白老牛のハンバーグとプレーンブレッド」、

そしてコーヒーをいただきました



a0107184_1153536.jpg



ウワサ通り、とっても美味しかったです!

コーヒーのハウスブレンドは気に入ったので、

豆も購入しました^^♪



【cafe ZIKKA】の特徴は銀色のカマボコ形の外観と、広~い店内。

そして美味しいコーヒーと、美味しい食事♪

これからどんどんリピーターが増えると思います^^



工房からZIKKAまで車で約30分

作陶に煮詰まったら【cafe ZIKKA】に駆け込みたいと思います(笑)


* cafe ZIKKA *


札幌市清田区平岡公園東11丁目
℡ 011-882-7018
10:00~20:00 (水曜定休)P有り約30台




満腹になったまま工房へ戻りまた作陶^^;


ロクロ作業と・・


a0107184_1362966.jpg



生シッタ作り・・・


a0107184_137687.jpg


なんか生シッタのかたち・・・イマイチだ・・(笑)^^;



☆ 最後までお付き合いありがとうございます


一日一回有効のワンクリック、
あなたのひとポチお願いします^^
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


[PR]
by utsuwatabi | 2011-06-01 01:41 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
D×M 
人気ブログランキングへ


カフェ森彦の3号店 「D×M」(ディーバイエム)に行ってきました^^



a0107184_0272175.jpg




濃い目のコーヒーに、美味しいドーナツがよく合います♪


テイクアウトでも買いました^^♪


a0107184_0294391.jpg




・・・たぶん近いうちにまた買いにいくことでしょう(笑)。

それくらい美味しかったです^^♪




一日一回有効のワンクリック、
あなたのひとポチお願いします^^
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2010-11-24 00:36 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(6)
気分転換。
人気ブログランキングへ

今日は友人から紹介してもらった美容院へ行くため


札幌大通りへ


カットした髪だけじゃなく、気分も軽くなりました^^♪



その後IKEUCHIのconyfertyさんに寄り

ちょっとだけ納品させていただき、



Afternoon Teaでお茶をして、


a0107184_2445310.jpg



はらドーナツでドーナツを買い、


よく行くショップへ立ち寄り、


スッキリ気分で帰ってきました(笑)^^


「はらドーナツ」はオカラや豆乳が入った素朴な味のドーナツでしたよ^^♪


a0107184_2452651.jpg




色んな人と話せて、

良い気分転換ができた一日でした^^♪




一日一回有効のワンクリック、
あなたのひとポチお願いします^^
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by utsuwatabi | 2010-11-12 02:57 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(8)
南保留太郎商店
人気ブログランキングへ


先日、余市へ行ったとき美味しい燻製屋さんの

南保留太郎商店(なんぽとめたろうしょうてん)へ行ってきました^^



お店の隣で、もくもくと煙がでてる燻製小屋が^^


a0107184_0432550.jpg



目ぼしい品がほかにもありましたが、今回はこれだけでガマン^^;


a0107184_0443867.jpg




お気に入りは豆腐の燻製です^^

このまま食べても美味しいですが、お店のかたのおすすめメレシピで作ってみました^^



a0107184_0491776.jpg



スライスしたトマトを添えて、オリーブオイルとレモン汁をかけて食べると美味しいとのこと。


濃厚なお豆腐と、トマトのさっぱりした味が絶妙に合って、

本当に美味しかったです^^♪



一日一回有効のワンクリック、
あなたのひとポチお願いします^^
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by utsuwatabi | 2010-10-31 00:56 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(8)
スープカレー 「RAMAI」
a0107184_1343427.gif

ちょっと前になりますが、またスープカレーを食べに

「アジアンバー ラマイ 札幌本店」に行ってきました^^♪


前にみなさんにおススメしていただいた中の一軒です♪

私が食べたのは定番の「チキン」です


a0107184_18323568.jpg素揚げレンコン、美味かった♪



相方が食べたのは「ポーク」+トッピングにチーズ。角煮風に煮込まれた豚肉が隠れています


a0107184_18373212.jpg



食べた感想は「すごく美味しい~!!星☆三ッつ!!」^^♪


まだ3軒くらいしかお店をまわっていませんが、

ラマイのスープはとてもコクがありました^^♪

メニューもちょっと変わっていて 「揚げだし豆腐」と「えび天」がありました!

この二つはぜひぜひ食べたいので、あと2回は行かなくてはなりません(笑)^^♪


ご飯の量も選べるので助かります^^;

ご飯を一番少ない量にしましたが、

スープカレーがレギュラー量でもとても多いので満腹になりました!


辛さは無料で選べるものと、生唐辛子を使っていて有料のものかを(+50円か100円)選べて、

私は有料で「常識ある辛党のためのお試しレベル」のチョバを選びました



a0107184_18513230.jpg



ちょっと心配でココナッツミルクをプラスしましたが、辛さは問題無しでした^^(私、辛党です)


このお店は平日に行きましたが、

やはり混んでました^^;


まだまだスープカレーは人気なんですね~♪


「アジアンバー ラマイ 札幌本店」
札幌市豊平区月寒1条17丁目5-48
有田不動産ビル1F





よろしければ一日一回有効のワンクリック、
よろしくお願いします^^↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by utsuwatabi | 2009-03-21 19:06 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(6)
スープカレー・3軒目!
a0107184_1343427.gif

昨年末に「 カレー食堂 心 」というお店に食べに行ってきました~♪


a0107184_1225244.jpg
野菜スープカレー



a0107184_1233622.jpg魚介のスープカレー



本当は「 Picante ピカンティ」に行ってみたのですが、

お客さんが相当並んで待っていたから違うお店へと、

こちらの「心」に来てみたのですが、

ここのお店も外にあふれるくらいお客さんが並んでました~^^;



スープカレー屋さんって混んでいるんですね~(汗)

3軒目のスープカレー屋さんで学びました(笑)



「心」は辛さが1~100段階まで選べて、

私たちは「中辛は3ですよ」といわれたので「3」にして食しました^^

辛くなかったので今度は「5」にしてみようかなあ^^♪

ちなみに1~5までは初心者向けだそうです^^


味は美味しかったです!

・・・・でももうちょっと食べ歩いて比べないと、

「こういうところが美味しい!」と詳しく言えませんね(笑)^^;


私は「魚介のスープカレー」にしたのですが、

どっちかというとスープカレーには魚介はそんなに合わないのかな??

・・・いや、美味しかったんですよ^^(笑)


みなさんに教えていただいたお店を攻略できるように

また食べに行ってきますね~^^♪


  「カレー食堂 心 (こころ)」
 札幌市北区北15条西4丁目シティハイムN15 1F





よろしければ一日一回有効のワンクリック、
よろしくお願いします^^↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by utsuwatabi | 2009-01-06 12:26 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(14)



「陶工房 Pino」玉川玲子です。このブログは汗と涙の青春陶芸ブログです。うそです。
by utsuwatabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
*■お知らせ■*


■2017年の予定↓

まだ未定です




*「陶工房 Pino」
作品取り扱い店*


江別市セラミックアートセンター内shop
(江別市西野幌114番地の5)

大和屋本店
(群馬県高崎市筑縄町66-22)

大和屋
札幌月寒店

(札幌市豊平区月寒東2条16丁目2-15)



陶器・和食器の店 札幌「陶遊」
(札幌市中央区南12条西22丁目1-1)

笠間きらら館
(茨城県笠間市笠間2258-1)


☆cafe ZIKKAさんにて
「ぞろぞろ君」を委託販売させていただいています
↓  ↓
cafe ZIKKA
(札幌市清田区平岡公園東11丁目12番地)


*問い合わせmail*

mail@
utsuwatabi.mimoza.jp


 ------------------


*お気に入りサイト*
陶芸アトリエ HANA
木工スタジオ・タケモク
北海道美術ネット
陶芸space釉
湯ノ里デスク
まさふみの陶芸
陶芸家 菊地弘のsannougama的 ロハス生活
晴庭雨陶
うつわ陶陶斎日記
あきらの日記
陶遊
片口普及推進委員会


お気に入りブログ
器・UTSUWA&陶芸blog
作陶日記 - つぐみ製陶...
銀の道
EARTH ZOO
まいにちいろいろつくる。...
Ulalaかな工房日記
concept-if~黄...
土遊布・どうゆうふう???
カフェフラココ
ちいさなやきもの
陶房呑器ののんびり日記
ペンギン・インコ陶つうしん
Felicita ~風に...
陶芸&版画家的田舎暮し/...
木工スタジオ筍杢・タケモ...
陶芸 高橋里美 blog
Tea Wave ~幸...
ニューヨーク*ユニオンス...
mofuraの雑記。
陶芸とか、毎日のこととか
野村亜土 つち日blog 
陶人社
手に包む器 マーノ
まっどぽったーのお茶の時間
最新のコメント
☆ tougeika-k..
by utsuwatabi at 02:44
先日、僕が見たときも多く..
by tougeika-kikuchi at 22:25
☆ さっぽろのくどう♪さ..
by utsuwatabi at 00:37
腰大丈夫ですか?? 無..
by さっぽろのくどう♪ at 22:39
☆ 厚別の野口さん♪ ..
by utsuwatabi at 01:08
玉川さんせっかくDMいた..
by 厚別の野口です♪ at 14:52
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
カテゴリ
全体
陶芸関連
畑作り
本 マンガ
美味しいお店
できごと
工房にて
タグ
(117)
(102)
(75)
(66)
(51)
(48)
(37)
(33)
(33)
(27)
(24)
(22)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
最新のトラックバック
ガメラ:11年10月第5..
from ガメラ医師のBlog
明日、明後日は旭川陶芸フ..
from たかす地域情報
ガメラ:11年7月第4週..
from ガメラ医師のBlog
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧